ダックス 6歳 女の子保護しました。

11695032_1445327112459180_3980170811541714691_n
 
こんばんわ。
皆様にご報告とお願いがあります。
本日、私達は急を要する案件があり飼い主さんと面談をした結果、
六歳のダックスの女の子を保護してまいりました。
 
 
 
IMG_4142
 
獣医師のメディカルチェック、移動のストレスと暑さで少し熱がありました。
保護に至った経緯は、
1、初めの飼い主さんが転勤でダックス二匹の里親を募集
2、メスの里親さんになった二番目の飼い主さんのお宅に引き取られましたが
お子さんとの関係が築けず飼い続ける事が出来なくなりました。
初めの飼い主さんに連絡を取ろうとしましたが犬を戻したいと伝えたら、
連絡を寸断されてしまいました。

通常、私達が保護をする時には、ワクチン、予防接種の証明書を貰うのですが、

里親になられた二番目の飼い主さんは口頭での確認しかしておらず証明書がありません。
現在は、ヒート(発情期)の為、獣医師と相談の上、体の負担を考えると避妊手術は
秋以降でなければできません。

里親を希望される方は、秋に避妊手術をする事。来年の春に予防接種、ワクチンを受けさせてくれる事。

この二点をお願いいたします。他にも多少の条件がございます。
譲渡条件をご確認下さい。
保護しましたワンちゃんについて

名前、チョコ
犬種、ダックスロングコート

カラー、チョコダップル

性別、♀(未避妊)
年齢、六歳
体重、5・8㎏

 
 
フィラリア、心雑音もありません。とても甘えん坊です。
ただ、環境の変化や元の生活でのトラウマなのか、急に触ると唸る事があります。
危害を加えず、安心できる人だと判断したら抱っこの催促をします。

私達はスタートしたばかりの団体で、手作り品を販売し活動資金にしておりますが、

医療費や保護をした犬に対する搬送、食事やトイレシートなどの経費が物販だけで賄うのは
厳しくなってまいりました。

会を立ち上げた当初より犬を保護した場合、皆様に一口里親のご協力をお願い出来ないだろうかと

話し合ってまいりました。

一口里親についてご説明をさせて頂きます。
里親にはなれないが犬を助けてあげたい。
今回に関してだとチョコちゃんが新しい家族と出会うまでに掛かる経費を一口千円でご協力をしてくださる方

を募集する活動が一口里親になります。チョコちゃんが正式に譲渡されましたら、
一口里親通信にて譲渡のご報告やチョコちゃんの様子などを郵送でお届けさせて頂きます。
一口里親でご協力頂きました支援金は、チョコちゃんの為に使わせて頂きますが残金が発生した場合には、
会の活動資金にさせて頂く事をご理解下さい。
 
皆様の温かいご協力お待ちしています m(__)m
 
 
 
LINEで送る

PAGE TOP